女性必見!パートナーがEDだと知ったらどうすべき?

カップル

EDで悩む人は男性の当本人だけではありません。

EDである男性のパートナーも一緒に頭をかかえることがあります。

特に妊娠を希望している人は、勃起不全ですと性行為が正常にできないとなると不可能です。

その場合のパートナーの女性はどうしたらいいのでしょうか?

パートナーの女性はどうするべきか

EDはED治療薬を飲んだり、生活スタイルを見直すとEDを改善することができます。

なので早い対策で、ED対策ができるというわけです。

しかし、男性に

「ちゃんとED対策してよ!」

なんて言葉で頼んでも、相手を傷つけるだけです。

男性にとってまともに勃起ができないということは、プライドが許せないことです。

できれば誰にも知られたくないでしょう。

それが理由で病院に行けない人も多くいらっしゃいます。

女性はED治療を進めるときは

相手のプライドを傷つけないように気をつけることが肝心です。

ED治療の薦め方の注意点

0

EDは精神的な面も大きく影響をしています。

なので、一度「セックスは不満」「だめだね」「なんとかしてよ」

と怒りをぶつけたような言葉は、男性はずっと引きずってしまう可能性があります。

女性に魅力がないというような原因は稀なので、起こらないであげてください。

パートナーがEDの場合は、話を聞いてあげてED治療の提案をしてあげてください。

二人のためにも、克服する努力をしましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ