EDとタバコの関係!!ぜひ禁煙を!!

タバコ吸っている人

EDに悩んでいる方
もしかしてタバコ吸っていますか?

実はそのタバコ、EDに大きな影響を及ぼしているって知ってますか??

タバコによるEDへの影響内容を紹介します。

ED患者の喫煙者率

あるクリニックがED治療者を対象に調査を行ったところ

なんと全体の80%以上の人が喫煙者という結果が出ました。

これはEDと喫煙が大きな関係があることが証明できる調査結果です。

タバコの性質

タバコ

タバコに含まれるニコチンには
血管を収縮させる強力な作用があります。

ですから、健全な勃起をすることにとっては大敵になります。

陰茎は血管でできていると言ってもよいくらい複雑な血管網で構築されています。

興奮状態になり、その陰茎海綿体を貫く動脈に流入する血液が満たされることによって勃起は起きるので、その動脈が収縮になると勃起はできずらくなるというわけです。

ED治療の第一歩は禁煙!

禁煙

タバコを吸っているけど、性行為前はED治療薬を服用しているから大丈夫!というわけにはいかないようです。

ED治療薬を服用して、平滑筋が弛緩して血行が良くなり勃起を促してもタバコによって血管を収縮されていると、ED治療薬の効果が十分に発揮できないのです。

タバコにはニコチンが含まれているので
やめようと思ってすぐにやめれるものではありません。

ですが、喫煙をすることによってEDに悩まされる可能性は低くなり
健康な身体を手に入れることができるのです。

真剣にED治療に取り組みたい方は、ED治療薬の服用だけでなく禁煙にも取り組んでみてはいかがですか??

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ