性欲が減少・・・対策方法は??

カップル

男女の間で大事なコミュニケーションのひとつとして性行為がありますが、男性にその欲が減少してしまう。という経験ないですか?

そのままでは相手との溝や、子供が欲しい場合で実現に繋がらないですし、あまりいいものではありません。

パターンとして、結婚をして一緒の生活を始めていくと性欲が落ちるというケースが多いそうです。

ある人の相談を元に解決をしていきましょう。

男性

結婚をして3年目の者です。
新婚のときから急に性欲がなくなってしまいました。
理由はまったくわかりません。
ストレスなどの精神的な理由もないし、まだ30代なので年齢的でもないはずです。
子供が欲しいのでなんとかしなきゃなんですが、恥ずかしくてどうしても病院に行けません?
どうしたらいいですか??

35歳 会社員 男性

性欲がなくてもマスターベーションは出来る場合は、ED(勃起不全)ではありません。

性機能に問題がない場合は、精神的な理由によるものだと考えられます。

結婚をすると恋人の時のようなときめきがなくなり、性行為も日常的になっていたり、やらなくてはいけないような状況になると性欲減少に繋がると言われています。

また、女性との性行為自体に興味がなくなってしまっているというケースもゼロではありません。

男性の場合、性欲は25歳をピークに強く、30歳を過ぎる頃から下降線をたどると言われています。

なので年齢的には性欲が落ちても、おかしくはないのです。

性欲減少改善方法

ピンク

まずは性行為に対して、モチベーションを上げましょう。

いつもの寝室でも、証明の色を変えたり良い香りのものを置いたりと雰囲気を変えるだけでぐっとテンションが上がります。

少しお酒を飲むことでお互いのテンションが上がって大胆的になるのもひとつの方法です。

奥さんも一人の女性です。

ちゃんと女性として接してあげてください。

昔の気持ちが蘇ったり、いつもと違うことをすると奥さんの新しい一面が見れたりして新鮮さが生まれます。

まとめ

カップル

いかがですか?

性行為は互いの大事なコミュニケーションです。

気持ちの問題が大事ですから「性欲がまた出なかったらどうしよう・・・」などと不安がってはいけません。

リラックスな気持ちが必要なので、気持ちを楽にしてパートナーに接してあげてください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ