男性の味方!!「マカ」って何?

みなさん、この『マカ』という植物はご存知ですか?

マカ

マカは南北ペルーに植生するアブラナ科の多年生植物で、根は薬用ハーブとして使われます。

なんとインカ帝国の時代では特権階級の食べ物としてて珍重され、戦勝をあげた兵士への褒賞として与えられたという研究もあります。

このマカには「アルギニン」という成分が含まれています。

アルギニンは精子の生成、血流の改善、成長ホルモンの分泌を促すなどの働きを持っている食材です。

マカの効果内容

maka

マカは単体だけで摂取しても、あまり効果は得られません。

各種必須アミノ酸と同時にバランスを取ることが必要です。

その際に起こる効果内容を紹介します。

  • 精力増強
  • 強壮効果
  • 体力回復

これらの効果内容を元に、多くの男性向け精力剤が製造されて販売されています。

女性にも人気なマカ

女性

マカは男性ばかりが摂取するものではありません。

男性ホルモンだけでなく、女性ホルモンの補充する成分が配合されているのです。

そのため整理痛緩和、不眠症の改善、更年期障害に効果があります。

また、マカは脂肪を燃焼させる作用があるのでダイエット効果と冷え性改善にも効果的です。

まとめ

ボクサー

マカは男性の精力増強の効果がある植物です。

マカそのものを手に入れるのは難しいですし、単体で食べても効果は薄いので、他のアミノ酸と一緒にされたサプリメントを購入するのが良いです。

マカはあくまで精力増強のため、ED治療薬ではありません。

しかし、ED治療薬で兼用で服用したり、自信をつけるための服用すると、ED治療を促進する働きをするに違いないです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ