ED治療に効果的!?生活の中で運動を

運動不足

男性も女性も年齢を重ねていくにつれて

ほとんどの人が体力が低下していきます。

体力が落ちてしまうと、気持ち的にも精力の衰えを感じてしまいます。

実際に運動不足になると体内のアドレナリンが減少してしまい、性欲の低下にも繋がります。

運動不足を解消

大人になると時間やお金をかけなければ運動が出来ない環境のほうが多くなります。

運動をするのもめんどくさいと思ってしまう人もいると思います。

しかし、運動不足を解消することで健康にもEDにも良いのです。

ここでお勧めの運動解消方法を紹介します。

ジムに通う

スポーツジム

お金と時間を取られますが、ジムに行くと運動をしなくてはいけない使命感が出てくるので自然と体を動かすことができます。

簡単にできるマシーンから上級者コースのマシーンまで用意されているので、飽きることなく続けることができると思われます。

ただ、行くのが面倒くさくなって行かなくなってしまう可能性があります。

利用するジムは、会社の近くや自宅の近くなど行く気になる場所のジムを利用しましょう。

1駅分歩いてみる

サラリーマン帰り道

仕事帰りの少し余裕を持った日などは、いつも降りる駅のひとつ前で降りて歩いてみてはいかがですか?

歩くということは体にとっても心にとってもとても良いことですし、駅ひとつ分の距離だと遠すぎず近すぎない距離で良い運動になります。

通勤、通学は毎日することなので、いつでも出来る環境なのもウィーキングを続けていける秘訣です。

ながらストレッチ

ストレッチ

運動不足を解消するのもモチロンですが、リラックス効果がメインです。

テレビを見ながら体を伸ばしてみたり、料理をしながら足を上げる運動をしてみたりなど

日々の生活の中に、少しからだを動かしたりストレッチすることを心がけましょう。

まとめ

運動不足はEDはモチロン、健康上にも悪影響を及ぼします。

運動をすればアドレナリンが分泌され、精力がUPするというのは事実です。

毎日継続していくことに意味があるので、自分に合う運動を見つけて続けていきましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ