男性器も老化?検証結果と対策方法

男性悩み

多くの男性の悩みのひとつと言われるほど、今ED患者が増えてきています。

EDは自分や相手を満足させるための勃起が十分にできないことです。

マスターベーションができても、性行為で相手を満足させる勃起が出来なかったら、ED症状といってもいいです。

そんな男性が今40代に入ると4人に1人がED患者と言われています。

男性器も使わないとダメに

多くのED患者が年齢を重ねればEDになるのはしょうがないと諦めている人が多くいます。

ですが、諦めるのは早いです。

EDが発症して一番怖いのは「どうせ勃起できないし、相手にバレたくない」と性行為自体をしなくなってしまいます。

性行為自体をしなくなってしまうと、EDはさらに進行してしまいます。

性行為を積極的に

カップル

勃起は男性器の海綿体に血液が流れ込むことで膨張します。

歳を重ねると血管が収縮されてしまうので勃起が難しくなるので、さらに性行為をしなくなるともっと悪影響です。

勃起できないからと最初から諦めるのではいけません。

毎日勃起させるぐらいの気持ちで、毎日過ごしましょう。

EDにはED治療をしっかりと

男性である限り、EDになる可能性はみなさんにあるぐらい高い確率でなってしまいます。

自分がEDであることを恥ずかしがらずに、向き合ってしっかり治療していきましょう。

ED治療にはED治療薬が一番愛用されている治療方法です。

自分の悩みは克服できます。

しっかり頑張っていきましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ