ED治療に有効的な『亜鉛』料理紹介

元気

『亜鉛』の成分は大変重要なミネラルで、新陳代謝を上げたり免疫力を上げたりなど

男性のED治療には欠かせない成分です。

男性の元気の源になる亜鉛は、できればサプリメントからでなく食事から摂取するのがいいですよね。

美味しい食事によって亜鉛を摂取できる料理を紹介します。

亜鉛料理紹介

カキフライ

カキフライ

海の幸の牡蠣には多くの亜鉛が含まれています。
牡蠣好きにはたまらない一品です。

1.牡蠣を塩で揉み洗いして流水で流れ、水分をペーパーキッチンでしっかりふき取ります。

2.小麦粉、卵、パン粉の順番で付けます。

3.180度で4分ほど揚げます。狐色になって浮いてきたら出来上がりです。

牛肉とさつまいもの韓国風炒め

牛肉とサツマイモ炒め

牛肉には亜鉛が多く含まれます。

さらに、さつまいもには鉄を吸収しやすいビタミンCと食物繊維が含まれています。

1.タマネギと牛肉、さつまいもを食べやすい大きさに切る

2.醤油、酒、砂糖、にんにく(チューブでも可)、コチュジャンを混ぜ合わせたものと、材料を混ぜ合わせる

3.サツマイモは二分ほどレンジで加熱する

4.すべての材料をフライパンで中火で炒める

5.牛肉とタマネギの色が変わって火が通ったら出来上がりです。

ゴーヤあさり

アサリの鉄分、亜鉛などのミネラルとゴーヤのビタミンCが摂取できる料理です。

さらに卵のたんぱく質で栄養満点です。

1.ゴーヤの種とワタを取り除き5mmほどのスライスにして塩を振って5分程置いて水洗いをして水気を切る

2.あさりも水気を切って、卵をかき混ぜておく

3.フライパンにサラダ油をひいて火を付ける。最初にゴーヤを中火で炒めて火が通ったらアサリを加えて炒める

4.和風だしの素と塩コショウで味付けして、ほぐした卵を流し込みふんわりとしたら出来上がりです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ